ダイエットは、俺のような単細胞人間に向いているかも


こんばんは(´・ω・`)

ここ数日、現職最後の仕事が詰まってしまいFXはあまりできていない。

今週は明日からが本格始動といったところ。

だから今日は少し話題を変えようと思う。

俺は日々20くらいのブログをチェックしているが、最近ダイエットを宣言しているブロガーさんが多い。

確か5人くらいはいたような。

俺の人生で唯一の成功と言えばダイエットくらいだから、ついついピンときてしまう。

俺の場合、今思えばダイエット自体はそんなに大変ではなかった。

半年で30㎏近く痩せたと言えば周りからは凄いと言われるが、結局喰わなきゃいいだけの話。

もしかしたら、ダイエットは俺のような単細胞人間に向いているのではないかとすら思ってしまう。

だって、ただひたすら空腹を我慢して、喰わなきゃいいだけなんだからこんな楽なことはない。

仕事のように、やれ客のためにあーでもない、こーでもないと考えたり、難しい資料を作ったり、営業トークを考えたりする方が圧倒的に難しいと思えてしまう。

仕事はデキても、なかなかダイエットはできない人もいるのだから、まぁ不思議なものだ。

仕事がデキる人はそれなりに付き合いも多いんだろうけど。

現実的に無理な話だが、一時的にデブな人の体と入れ替わって、その人の代わりに痩せれたら金が貰えるというようなシステムがあったら嬉しいね。

1,000年後くらいにはそういうことができるようになっているかな。





さて、そんな俺も最近は体重が落ちにくく感じることがある。

ダイエットしたのは20代の頃だから、多分年のせいもあるだろう。

そんな時は昼飯を極力抑えるようにしている。

今日の昼飯はこれ。



IMG_1375.jpg



これで250キロカロリー未満だよね。

夜は酒も飲みたいし、あまり我慢したくないから、こんな感じで昼飯を抑えて体重を調整している。

あとは0カロリーの炭酸水を飲んで腹を膨らませるとかかね。

そう考えると、昼飯でラーメンや大盛定食を喰うことはもう俺的には考えられないことになっている。

前にも書いたが、ラーメンで増えた体重は本当に落ちにくい。

家系ラーメンなんてもう何年も食べてないし、ラーメン次郎なんて死ぬまでに一回喰えればいいかなと思っている。

だから、この先投資でどれだけ大儲けすることがあっても、喰うものだけは常々意識していきたい。

ステーキ喰ってもライスは喰うなって感じだね。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

ダイエットを頑張っているデブは醜いか?


皆さん、デブがダイエットを頑張っている姿を見てどう思いますか?

「どうせ痩せれないでしょ」

そう思う方が多いのではないでしょうか。

確かにその通り。

僕は体型維持のために土日は必ずジムに行っていますが、デブもたくさんいます。

見ていると、デブな人はどうしてもストイックさが足りないようみ「見えてしまいます」。

たぶん、ダイエットに挑戦したのは今回が初めてではないでしょうし、きっと今日頑張った分食べてしまっている可能性も高いです。

でも、これはあくまで「見えてしまう」と前述したように、「客観的に見て」の話です。

ハッキリ言って、デブがダイエットを頑張っている姿というのは、周囲からの目線は冷たいです。

僕が90㎏から30㎏近くダイエットしていたときも、周りからバカにされていた時期もありました。

そんなもんです。

では、どうすれば醜くならないか。

答えは一つ、ダイエットを成功させるしかないです(`・ω・´)キリッ

実際に痩せて、周りを見返すという方法しかないでしょう。

失敗を重ねるほど、醜さはMAXになってしまいます。

「またあいつやってるよ」

そんな言葉が今にも周りから聞こえてきそうですね。

だから、ダイエットを頑張っているデブは醜いか?

答えは、「デブであるうちは醜い」です。

これは、ダイエットに限った話ではありませんね。

僕もブログでパチスロを辞める辞めると言っていながらも、行ってしまった記事を見た人は僕のことをきっと、「バカだなぁ」と思っているでしょう。

それと一緒です。

ダイエットした時のストイックさを思い出して、パチスロも本格的に脱却しようかな(´・ω・`)



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

カロリーパフォーマンスが良い食べ物を教えるよ


以前、30㎏のダイエットをしてからは、ひたすら体型維持を頑張っている僕ですが、たまにはポテチだのお米だのカロリーが高いものも食べたくなります。

それでも、やっぱり一袋400Kcalもあるポテチだったり、700Kcalもある弁当を食べるのはかなり気が引けます。

そんな中、個人的に同じお菓子系や、お米系の物でも、割と低カロリーで満足度が高いと思う食べ物をご紹介したいと思います。

今日のところは3つ。

チップスター


一つ目は小さいサイズのチップスター。

僕が好きなコンソメ味で、一つ262Kcal。

食べきりサイズで丁度良い感じです。

大きいサイズだと丁度倍のカロリーになるし、一回空けたら最後まで・・・となりがちですので、小さいサイズで食べ切るのがおススメです。

ポップコーン


二つ目はマイクポップコーン。

一袋244Kcalで、これも食べごたえの割には、ローカロリーです。

これも、一袋食べきってもさほど問題無いでしょう。

ただ、同じポップコーンでも、キャラメル味とかになると、一気にカロリー増になりますのでご注意を。


タコスライス


3つ目はセブンイレブンのタコスライスサラダ。

一つ205Kcalですが、これも食べ切ると相当な満足感があります。

僕はよく昼ご飯に食べています。

ただ、セブンイレブンの店舗によって取り扱いがあったりなかったりしますので、発見したら是非召し上がってみて下さい。



今日のところはこの3つですが、これからもどんどんダイエッターに優しい食べ物を紹介していきたいと思います。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

サウナでダイエット


image1.jpg



温泉やスパに行った際に少なからずサウナを利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

僕はジムに行けば、プールで泳いだ後かならずサウナに入りますし、ジムが休みの日でも近くのスパに行ってサウナにだけは行くようにしています。

サウナに入った後、体重計に乗ると1㎏くらい体重が減っていますよね。

それは、体の余分な水分が落ちただけで、水分を補給すればすぐ元の体重に戻るから意味がない、と言われがちですが僕はそんなことはないと思っています。

体がむくんでいる時に入るとなんとなくスッキリして、普通に減量できたこともありますし、何よりも「痩せた」という実感を持つことが大事だと考えています。

僕がサウナだけ利用する際には・・・

10分サウナ → 10分休憩 → 10分サウナ → 10分休憩 → 10分サウナ

と最低10分3セットはサウナに入るようにしています。

ジッと待つことが苦手な僕にとっては、なかなか辛い10分ではありますが、体重をしっかり落として美味しいビールを飲むためならと思って頑張っております。(笑)

ちなみに、ジムが休みの日によく利用するスパは、スカイスパYOKOHAMA(URL:http://www.skyspa.co.jp/

ここは1時間から利用できるので、とても使い勝手が良いです。

1時間¥1,400なので、少し高く感じる方もいるかもしれませんが、施設も綺麗ですし、スカイビル14Fから眺める景色は絶景です。

カプセルホテルも併設になっていますので、旅行等で来ることがあれば、是非利用してみてはいかがでしょうか。

もちろんサウナだけでも。

ダイエットをしたいと思ったら、まずは行動あるのみ!

少しでも試してみたいと思うことがあれば、どんどんチャレンジしてみてください。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

ダイエッターに安心安全のビーフジャーキー


ダイエットを始めると、食べ物のカロリーを気にすることが多くなりますよね。

僕自身も、ダイエット中はもちろんですが、今も体系維持のために必ず自分が食べる物のカロリーをチェックするようにしています。

その上で、ローカロリーだけどお腹が膨れる、且つ美味しいものを日々探しています。

僕はお酒が大好きなので、休みの日ともなると、昼間から飲むことが多いですが、その時に重宝している食べ物の一つがビーフジャーキーです。

昨日食べたビーフジャーキーがこれ。

ジャーキー 外見

「大豆で作ったジャーキー」

近所のスーパーで買いました。

さてさて、カロリーは・・・

ジャーキー カロリー


イエーイ、143Kcal!!!

けっこうボリューミーなのにこのカロリーは嬉しい!!!

ビールロング缶1本と、これがあれば、3時間はもたせることができます。

ジャーキー 中身


こんな感じで、一つ一つは小ぶりだけど、チビチビ食べてれば、お腹は十分に膨れます。

食感はカリカリしていて、ほんのり大豆の味がしてまさに美味!

更に胡椒のアクセントが抜群です。

一気食いはダメですよ?

ちなみに場所はマンガ喫茶です。

キングダムを読みながら、チビチビやるのがまさに至福の瞬間です。(笑)

ビーフジャーキーは、色々な種類がありますが、基本的にどれもローカロリーです。

しかも、これがまたお酒に合う!

太りたくないのであれば、炭水化物をおつまみにするよりは全然良いですよね。

是非皆さんもお試しあれ!



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
2017年3月まで正社員で働いていましたが、コミュ障な性格が原因で2017年4月から派遣社員になりました。年収は600万から300万にダウン。
元の年収に戻すべく、現在は派遣、バイト、FXのトルプルワークの日々です。
ブログのタイトルの通り、「政治とカネ」ならぬ、「女とカネ」に関することを記事にしていきます。
軍資金は200万。
この日々の推移と、合コンやパーティーの参加録が記事のメインです。
できれば攻略法なんかも。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

自由資産推移

【2016年1月】¥2,000,000
【2016年2月】¥1,550,000
【2016年3月】¥1,970,000
【2016年4月】¥1,500,000
【2016年5月】¥1,400,000
【2016年6月】¥1,950,000
【2016年7月】¥2,120,000
【2016年8月】¥1,834,000
【2016年9月】¥1,980,000
【2016年10月】¥1,640,000
【2016年11月】¥700,000
大損により退場
【2016年12月】¥1,400,000
【2017年1月】¥1,495,000
【2017年2月】¥1,410,000
【2017年3月】¥1,564,000
【2017年4月】¥1,421,000
【2017年5月】¥1,560,000  

ブログ村

最新記事

検索フォーム

訪問有難うございます!