今週のFX


おはようございます。

また新しい週が始まりましたね。

週末は、派遣先で教えてもらったことは全く復習することなく、ブログを書いて、ジムに行って、夕方早々には酒を飲み、何の変哲もない時間を過ごすことができました。

来週の行動予定をいちいち上司に報告しなくていい、、、

それが事務職の素晴らしいところです。

あ、漫画喫茶の面接には行きました。

受かっていれば平日一日プラス土日どちらか一日で働く予定です。

もちろんFXの軍資金のためですが。

面接を受けた感じ、チョット怪しかったですけどね。

店長と面接した雰囲気が、

「なーんだ、男か、、、」

って感じでしたので。

とりあえず、しばらく連絡を待とうと思います。




さて、今週は特に飲み会の予定もありませんし、漫画喫茶の合否次第ではありますが、FXは週5でやれそうです。

僕はいつも指標系の発表は、みんなの外為のサイトを参考にしています。

☆が5個の指標がいわゆる、重要な指標となるワケですが、、、

スキャルピング重視の僕としては、☆4つでも非常に重要な位置付けになります。

☆3つ以下で大きく動いた記憶はあまりありませんが、以前☆4つの指標で2円動いて、一晩にして¥200,000の含み損を膨らませたことがありました。

そういう時は、大体逆のポジション取っているという間の悪さです。泣

ミサイル発射とか、テロとか突発的な要素は、もう知らんって感じですが。



そうなると今週は、、、


4月10~14指標カレンダー


4月13日(木) 21:30 、 23:00

4月14日(金) 21:30


辺りに注意して取り組むことになりそうです。 

酒もほどほどにジックリ、ねっとりとチャートを注視していきたいと思います。

それでは一週間頑張っていきましょう。

既に眠い。。。(´・ω・`)



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

意識高い系投資家


昨日、部屋を整理していると、こんな本が出てきました。


FX本


「本当は教えたくないプロのノウハウ・・・」

「勝利の方程式・・・」




おえー




こういった類の本が数冊出て来ましたが、昨日のうちに捨てました。

株、FX、営業、起業、Googleアドセンス、、、

僕は典型的な「本だけ読んで、できた気になっちゃう人間」です。

本の読み方、やる気、やり方、様々な問題はあったと思いますが、本を読んでためになったと思ったことや、実際に身に付いたと思ったことは一度もありません。

僕は、1杯¥500するコーヒーチェーン店でドヤ顔をして本を読んでいる、いわゆる意識高い系でしたが、もう全くの無意味。

コーヒー代、本代、全てドブに捨てたようなものです。

もともと勉強ができない人間が本なんて読んでも意味がない。

身体で覚えるしかないのです。

チマチマトレードして、含み損になったらしかめっ面して、超薄利で稼ぐ。

それがある意味自分にはお似合いだとも思っています。

何十冊という本を読んで、やっと意味がないことに気付く。

100万位上の損失を出して、やっと大儲け投資法は自分には無理だと気付く。

もっと早めに気付けよな、、、俺。(´・ω・`)

この先、本を買うことはなさそうです。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

急激に不安が押し寄せてきた。


おはようございます。

今日からいよいよ派遣デビューです。

ですが、、、

全く意気込んでもいなければ、全く緊張もしていません。

正直、派遣でやる仕事なんてどうでもいいと思ってます。

年収300万の派遣社員が無駄遣いを謳歌するでも書きましたが、僕がこれから派遣で得る年収は、¥3,060,000です。

12ヶ月20日稼働した上での計算なので、盆や正月を考えるともっと少なくなりそうです。

もちろん、日雇いバイトやFXで得た収入が加算されて年収自体は増えることはあるでしょうが。。。

前職では¥5,400,000ももらっていたのですから、見事な転落っぷりです。(´・ω・`)

普通に考えて、2,400,000も年収が下がるってやばいですよね。

今更ですが、無駄遣いを謳歌してる場合ちゃうやん!?的なね。



実は兄弟が子供が生まれたそうで、週末は実家に帰省していました。。。

子供の寝顔と、兄弟夫婦の幸せそうな顔を見ながら、僕は不安を感じながら一人寿司を頬張ることしかできませんでしたね。

当然ですが、親には言っていません。

転職では入った会社ではありましたが、親は僕が勤めていた会社にとても満足していました。

それなのに、、、ゴメンて感じです。

それに加えて、老後安泰に暮らすには、貯金が3千万必要とか余計な情報ばかり耳に入るようになってしまって、意気込んで会社を辞めたものの、最近はため息ばかり。




昨日、布団に入りながら、「あー、なんか来るところまで来てしまったな」、としみじみ感じていました。

半年後、一年後には、「やっぱり派遣にしておいて正解だった」、になるか、「落ちるところまで落ちたな」となるかは分かりませんが。

そんなことを考え出すと、俺ってなんのためにカネ稼いでるんだろ、とか余計なことまで考えてしまいます。

だから正直今は不安でいっぱいです。

ある程度期間を決めて頑張ってみてダメだったら、また社畜に戻るしかないな。

そしてまた、グチグチ会社の文句を言いながら日々を過ごすのでしょう。

ストレス発散も兼ねて、「派遣社員の鬱ブログ」も作ろうかな。

それもまたネタに困らなそうだし。

じゃあ、適当に頑張ってきます。

定時に帰ってしっかりFXに没頭します。

それではまた!


こちらのブログも宜しくお願いします!(´・ω・`)
年収300万の派遣社員が無駄遣いを謳歌する




励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

新しいブログも宜しくお願いします


こんにちは。

明日から派遣の新しい仕事が始まります。

基本残業もないので、夜はある程度決まった時間にFXができそうです。


そのため、以前告知したように投資(お金)関係と、お遊び系のブログは分けたいと考えておりましたので、下記ブログを作りました。


年収300万の派遣社員が無駄遣いを謳歌する


まだまだ作り込みはあまあまですが、徐々に記事を増やしつつ頑張っていきたいと思います。

とりあえず自己紹介と、博多でのトクヨク体験記は記事をアップしています。(´・ω・`)



無駄遣いももちろんですが、、、

目指すは「成り上がり派遣社員」です。

さてさて、どうなることやら。

それでは明日からも宜しくお願いします。




こちらのブログも宜しくお願いします!(´・ω・`)
年収300万の派遣社員が無駄遣いを謳歌する



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

金村さんと会ってたお!


3月22日、Time is money  キムのお金日記でお馴染みの、金村さんにお会いしてきました。

九州出張の最大の目的は、風俗でももつ鍋でもなく、実はこれだったのです。

僕と同い年で資産を3,500万を形成する人気のブロガーさんです。

ブログを読んでいても、節約術とか、お金に対する考え方が凄いなと思えることばかり。

なんというか、情報収集能力が物凄いのだと思います。

僕はかなりズボラな性格なので、正直金村さんのマネをしようと思ったらかなり大変だと思うのですが、、、

「仕事って嫌だよね!」、「会社の飲み会ってクソだよね!」

この辺りが共感できる部分が多く、

「女関係」

に関しても色々お話できるのではないかと思って、お誘いしてみました。

快くOKしてくれて有難うございました!^^



さて、当日僕は博多駅付近のサイゼリヤをお会いする場所に指定。

芸能人にでも会うような感覚でしたので、トイレで鼻毛が出ていないか何度もチェックしました。(´・ω・`)

お待ちしていると、シュッとした男性が現れました。

服の上からだったのであれですが、運動もされているだけあって、体が引き締まっている印象。

あ、僕はモーホーではないのであしからず。笑




軽く挨拶を済ませた後は。。。

金村さんはハンバーグ、僕はミラノ風ドリアを食べながら怒涛のトークが始まりました。

金村さんのブログを読んでいると、コミュ障とおっしゃっていましたが、全くそんなことがなく僕にも色々話をふってくれてあっという間に2時間位が過ぎました。

でも、大勢での飲み会が苦手というのは僕と共通していたのが嬉しかったです。笑

投資の話とかもう少し色々聞くべきたったかなぁと思いつつ、「やっぱり仕事って嫌だよね!」というような話が7割、「女の話」が2割、「その他投資や、節約術の話」が1割くらいだったように思います。

話を聞いていて一番凄いなと感じたこととしては、、、

金村さんは今の会社を辞めずにセミリタイアに向けて猛進していること

ですね。

何回も会社を辞めている僕としては、今となってはマネできませんが、見習わなければならない点も多かったですし、やはり目標に向かって突き進む姿は素敵そのものです。

同い年ながら尊敬しちゃいます。

僕もFX頑張ろう。(´・ω・`)



お会いしてみて、早速実行に移そうと思うことが一つ。

格安携帯にすること。

金村さんにとっては当たり前のことなのでしょうが、面倒くさがりな僕はまだ実行に移せておらず、格安SIMについても聞けたので、早速行動に移したいと思います。

あとは4月からは弁当作りやな。



女関係については今お休みしているようでしたが、またぜひスーパーゴールを決めて欲しいと思っています!


まだまだ書き足りないところですが、何より今回お会いできたことが嬉しかったです。

勝手に良いお友達になれたと思っています。

金村さん、有難うございました!

またの機会に是非!!



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク


プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
2017年3月まで正社員で働いていましたが、コミュ障な性格が原因で2017年4月から派遣社員になりました。年収は600万から300万にダウン。
元の年収に戻すべく、現在は派遣、バイト、FXのトルプルワークの日々です。
ブログのタイトルの通り、「政治とカネ」ならぬ、「女とカネ」に関することを記事にしていきます。
軍資金は200万。
この日々の推移と、合コンやパーティーの参加録が記事のメインです。
できれば攻略法なんかも。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

自由資産推移

【2016年1月】¥2,000,000
【2016年2月】¥1,550,000
【2016年3月】¥1,970,000
【2016年4月】¥1,500,000
【2016年5月】¥1,400,000
【2016年6月】¥1,950,000
【2016年7月】¥2,120,000
【2016年8月】¥1,834,000
【2016年9月】¥1,980,000
【2016年10月】¥1,640,000
【2016年11月】¥700,000
大損により退場
【2016年12月】¥1,400,000
【2017年1月】¥1,495,000
【2017年2月】¥1,410,000
【2017年3月】¥1,564,000  

ブログ村

最新記事

検索フォーム

訪問有難うございます!