沖縄への傷心旅行



2月26日~28日まで沖縄旅行に行ってきました。

本来なら楽しむべき旅行でしたが、株での大損が頭にこびりついてしまい、傷心旅行という感じになってしまいましたが。

金曜日は市場動向も気になっていましたし、週明けの動向も気が気じゃなかったですしね。

持ち越すとどうしても、気になっちゃってダメですね。

と言いつつ、なかなか自分の投資スタイルも決められず、でも投資は辞められないのですが。

とりあえず、撮ってきた写真を2枚ほど。


IMG_0607.jpg

IMG_0591.jpg


万座毛と、どこだか忘れたビーチの写真です。

沖縄はちょうど一年振りでした。

やる事はいつも大体決まっています。

海辺をドライブしつつ、所々観光をして、あとは酒飲みまくり。

今回も、ドライブも早々に、海辺で天ぷらをほお張りつつ、オリオンビールを飲みまくりました。

何杯飲んだか忘れるくらい飲みました。

現実逃避とも言うべきでしょうが。

でも、沖縄の海はやっぱり綺麗です。

ボーっと眺めているだけでけっこう癒されます。

いつかは沖縄に移住して、海を眺めながら株をやる、そして夜には街に遊びに繰り出すというのが夢だったりします。

だから、今の苦境にもめげずに頑張るしかないですね。

さて、G20の声明はというと、割と市場には好感だったようですね。

売りで持っている僕はなんとも複雑な気分ですが。

今日の朝はきっと上げるんだろうな。

早々に皆売り逃げてくれると嬉しいんですが。

そればっかりは分かりませんが、損切り貧乏にはならないように細心の注意を払っていくつもりです。

まずは、軍資金の200万まで戻すこと。

これを当面の目標にしていくつもりです。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月27日】自由資産推移



少し更新をサボってしまいましたが、自由資産の推移は、¥1,470,000 → ¥1,550,000 とプラス¥80,000という推移に。

株は全くダメです。

本当にやり方というか、考え方というか、損切りの仕方というか、色々変えないといけません。

更新をサボっていた間プラスになったのは、給料から捻出しているお小遣い¥50,000とスロットで買った¥60,000のおかげです。

普通ならこういう場合、スロットが更なる追い討ちをかけてくるのですが、北斗で¥3,000でバーボーナスを引き、そのまま波に乗ってくれました。

それならもっとプラスになっていけないといけないのですが、それ以上に株での損失が大きいということですね。

悲しすぎる。

ロスカットするタイミングが早すぎるのかな。

株を買ったと思ったら途端に下がり始め、ビビッて数万のロスカット。

しかし、その後持ち返したりしているので、もう少し待っておけば良かった。

その繰り返しです。

まさしくロスカット貧乏状態です。

利益確定もロスカットも3%とか5%に統一した方がいいのかな。

はぁ、難しい。

今思えば、株で利益を上げること自体をかなり舐めていました。

ビギナーズラックで最初の頃は調子が良かったからね。。。

かなりブレブレな状態ですが、とりあえず今はなんちゃってデイトレは辞めて、スイングに切り替えています。

毎日数千円でも儲けれればいいかなと思っていたけど、常にチャートを見ることも仕事の都合上難しくなってきたし、ロスカットが早すぎるのかなと思って、とりあえず数日持つことにしました。

根拠という根拠は、ロスカット貧乏になっている気がしたから。

ただそれだけ。

今は、ソフトバンクと東芝を売りで持ってます。

G20次第でしょうが、先物とか為替を見ていると、月曜も上がりそうだな。

うぅ、皆の予想に反して月曜は反落して欲しいという希望です。。。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月23日】自由資産推移(マジで死ねる・・・)



アカン、これはアカンでー。

なんか、完全にヤラレちゃってます。

¥1,700,000 → ¥1,450,000 のマイナス¥250,000。

もうどうなっちゃってんのよ。

何がダメだったかって、昨日のサイバネットシステム(4312)の下げ方がえげつなかった。

朝一発目からけっこう上がってたから、このまま買いと思って怒涛の1,500株の買い。

その後は、お察しの通りです。

損切りしないといけないとは思いつつ、午後にまた一段と下げた時には半分開き直っていました。

最近投資をする上で、やっちゃいけないことばかりやっちゃってる気がする。

これでもう何日連続でマイナスなんだろ。。。

完全に株の神様に見放されてんなー。

しばらく、レバレッジを効かせるのは辞めておきます。

細々やっとかにゃ、破産しちまいますので。

そんでもって、昨日もやけになり帰り際にスロットへ。

すると、¥2,000で当たり、プラス¥12,000になりました。

普通ならテンション上がるところだけど、全く上がらず。

この勝ちをきっかけに、今日辺りからグングンと・・・・・行くわけないか。

女遊びどころじゃなくなってきちゃうわー。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月22日】自由資産推移



今日も株取引のみ。

¥1,710,000 → ¥1,700,000 とマイナス¥10,000。

最近全くプラスにならない。

でも、大損はこかなかったので、ある意味僕の資産も下げ止まり。だといいが。

昨日は特に午後からグングンと相場が伸びましたね。

大損こかなかったのも、トレンド(4704)を買いで持っていたのと、ソフトバンク(9984)を売りで持っていて、どっちもグングン上昇しちゃったから、結果プラマイ0になったという感じ。

今日は、NYダウも先物も上昇しているし、買いで攻めてみる予定。

さて、昨日の記事で書いた「あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン」(熊谷 亮)の内容をお試しで実践してみたところ、感覚としてはそんなに悪くなかった。

今のところ、損失が続いてしまっていて、投資スタイルもブレブレだけど、しばらくは順張りでいこうかなと思っている。

結果的に、この本に救われる形になるといいが。

株で損していると、女遊びにも気合が入りにくいが、今日は直帰できそうだし、利益が出たらフーゾクからのスロットコースにしてやります。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月21日】自由資産推移



この土日は本当に何もやる気が起きず、また場当たり的なスロットで資産を溶かしてしまった。

¥1,730,000 → ¥1,710,000 とマイナス¥20,000という推移に。

こんな日もあるかと、割り切るしかない。

今週は給料日もあるし、なんとかプラスに転じたいところである。

昨日、たまには株の本でも読もうかと、「あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン」(熊谷 亮)を読んでみた。

口コミはいまいちだったが、読んでみると意外と分かりやすかった。

と言うか、内容的にはシンプルなので、頭が悪い僕でも割と理解がしやすく、すぐに実践ができそうである。

簡単に言うと、その日の値上がり率、値下がり率のランキングから、お宝チャート(4パターン)を見つけ出し、暴騰に乗るか、反発を狙うというものである。

利益確定、ロスカットのタイミングも明確に書かれていたけれども、個人的には8~10%というのはどうしても高すぎると感じてしまう。

ビビリな性格というのもあるが、できれば2~3%でコツコツを勝ちクセをつけていきたいというのが、当面の目標である。

昔野球をやっていた頃によく言われたが、「勝つため」ではなく、「負けない」試合ができるようになりたい。

とりあえず、今日から実践してみることに。

勝率の高い投資方法を一刻も早く見つけたいところである。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月19日】自由資産推移



今週は何をやってもダメな1週間だった。

今日の自由資産推移。

¥1,780,000 → ¥1,750,000 とマイナス¥30,000。

株で¥20,000負けて、半ばヤケクソでやったスロットで¥10,000負け。

FXは若干恐怖症気味になっているので、とりあえず辞めておいた。

金銭感覚が完全に狂ってきてしまっている。

株は信用取引をやっているが、FX口座から株口座に移し変えた時に、その日の15時を過ぎてしまうと次の日の9時に信用建余力に反映されないので、少しやり方を変えないといけない。

とは言っても、FXはしばらくお休みしようかな。

もう一度、しっかり勉強しなければならない。

正直、チャートの形くらいしか勉強してないし。

当たり前だけど、やっぱりなんとなくじゃ勝てないのね。

話は変わるが、半ばヤケクソになってやったスロットには理由がある。

18:00にシャ○クレー○というパーティー会社にその日の19:30から始まるパーティーに予約した。

ところが、19:00に女性のキャンセルが多数出たため、パーティーが中止になったとの連絡。

「「んなことあんのかよ!!」」と、非常にムカついたため、そのままトンボ帰りし、自宅近くのスロット屋に直行したというワケ。

街コンが数日前に中止になることはたまにあったけど、今回のはさすがに酷いと思った。

二度と使わんぞ、シャ○クレー○。

こんな感じで踏んだり蹴ったりのことが多い、一週間だった。

来週はもう少し良いことがあると嬉しいな。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月18日】自由資産推移



今日は出張先で株をやり、夕方は直帰してマンガ喫茶でFXをやりました。

結果、大惨敗。

¥1,950,000 → ¥1,780,000 とマイナス¥180,000 となりました。

投資をやり始めてから、最大のマイナスデーです。

株で¥110,000やられ、FXでは¥70,000やられました。

なんでこんなにヘタクソなのかと、泣きたくなります。

マジで仕事やる気でねーっす。

来週給料日で軍資金が少しプラスになるし、それまでおとなしくしていようか検討中です。

いや、でもやっぱ9時になった途端にスマホチェックしちゃうんだろうな。。。

とりあえず、コツコツ勝つということに執着して、コツコツプラスに転じさせたいところです。

今週の土日は交遊の予定もないので、たまには節制しようかと。

今日は夕方上司と同行だから、そのまま飲みに誘われそうだし。

それにしても昨日の負けはデカかったと、朝からテンションダウンです。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

事務職 30代女性A子との個人戦録③



先日、30代事務職のA子と遊びにいってきた。

二回目のデートである。

前回のことがあったから、もしかしたらもう来ないのかもしれないと思っていたが、そんなことはなかった。

今日は、ある意味種まき的なデートである。

今回のデートで、僕に対する安心感を覚えてもらって、次回はホテルに誘うという作戦。

そんなに上手くいくかは分からんが。

早速居酒屋へ。


僕:「今日は来てくれないかと思いました。」

A子:「ん??」

僕:「いや、前回あんなことしちゃったんで。」

A子「あぁ。今日はおとなしいんだね。(笑)」

僕:「さすがに反省しました。(なんか意味深な発言やな)」


と一瞬期待を持たせるような発言があった。

その後、バーに行き、カラオケが好きだというので、カラオケに行くことに。

なんだかんだA子も楽しんでいるようだ。

酔いも回ってきた僕は、カラオケで我慢できずに、


僕:「手だけ触りたいです」

A子:「いいよ」


ここまでは意外にあっさり大丈夫なんだな。

ついでに、腰に手を回したり、ズボンの上から太ももを触る。

これも今のところ拒否はしてこない。

だが、終電もあるし、今日はこのくらいにしておこう。

元々今日は種まきデートの予定だったし。

どちらにしても、次の3回目のデートで白黒ハッキリさせようと思う。

僕の中で4回目はない。

エッチができる可能性だが、予想では30%というところだろう。

A子の場合は、一線を越えるのは付き合ってからでないとダメなのかもしれない。

ある意味30代中旬女の特徴である。

それか、僕のオシに負けるか、お情けでできるかもしれない。

どちらにしても可能性は高くはなさそうだ。

帰り際、A子がハンドクリームのプレゼントをくれた。

奢ってもらったお礼ということで。

もしかしたら、付き合いたいと思われているかもしれない。

嬉しい話だが、僕にはその気はないし、何回も会うと情も沸いてしまうので、いずれにしても次が最後である。

また、次のデートに行ったら記事を更新します。


励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月16日】自由資産推移



昨日も株取引のみ。

自由資産の推移は、¥2,000,000 → ¥1,950,000 になりました。

思いのほか日経平均が強く、朝一発目で空売りに失敗してしまい(約¥80,000の損失)、その後は買いに転じて、一時的にはプラスに転じましたが、結局最後に下げてマイナス¥50,000という結果に。

軍資金にしていた¥2,000,000を切ってしまったことは、おおいに反省しなければなりません。

しかも、昨日の午後はスマホをチェックできるような環境になく、野村ホールディングス(8604)の株を抱えたままです。

しかも含み損で。

NYダウが上がっているし、なんとか朝一発目で上げてくれないかと淡い期待は抱いていますが。

原油と為替がなんともいえない感じになってますけどね。

仕事をしながら株をやるって、やっぱりそんな簡単にはいかないですね。

しかも、昨日は大事なプレゼン前にも関わらず、頭の中は株でいっぱい。

出世欲ゼロの僕らしいといえば、僕らしいですが。

とは言っても、滞りなく終わったので、良しとします。

今回、ダメな先輩のおかげで、担当エリアが増えるのと同時に、一人の時間も増えることになりそうですので、ほどほどに働いてガッツリ株をやりたいと思います。

いつか仕事の神様から天罰下るんじゃねーかな。

それはそれでいいけど。

一度切りの人生だし、やりたいことをやろう。

今日は、昼間一人で行動し、夜は先輩と合流して相席屋に誘われています。

初めてだから、チョット楽しみ。

なので今晩は、地方の 「「女ネットワーク」」 を作り出す第一歩になるかもしれない。

FXができるのは、木曜になりそうだ。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【2月15日】自由資産推移



昨日の日経平均は大幅に上昇しましたね。

昨日も株取引のみ。

そして僕の自由資産はと言うと、¥2,040,000 → ¥2,000,000 とマイナス¥40,000 と残念な結果に。

ヘタクソなトレードをしてしまったというか、変なところで欲が出てしまい、一旦はプラスでしたが、最終的にマイナスに転じてしまいました。


image (2)



これは、トヨタ自動車(7203)の昨日のチャート。

昨日は僕がポートフィリオに入れている銘柄は、どれも似たような動きをしていました。

印をつけたような、綺麗なトレンドが出ていれば即買い(売り)に入ります。

昨日はそこまでは良かったんですが、他のところで憶測を誤ってしまいましたね。

まだまだ経験が足りないというか、ギャンブルっぽい買い方が抜けていないというか。

例えば、「朝一発目の取引で勝ったら今日はこれで終わり」、とかできたらどんなに楽なことか。

かと言って、株で負けた分をまた株で取り戻そうとする考え方も良くないと言いますし、本当に自分の気持ちの持ちようが大事だなと痛感させられます。

今日からは、2、3日地方に出張です。

一人での行動ではないため、正直かったるいです。

最近FXがあまりできていないため、仕事が終わって早めに宿に入れれば、そちらの方も頑張ります。

早く一人で出張したい。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
関東近辺でサラリーマンをしているナオキです。(出世欲ゼロ)
趣味は株とFX。(まだまだ初心者)
株とFXで資産を増やしつつ、稼いだお金を女の子との交遊に使うのが楽しみです。
ブログのタイトルの通り、「政治とカネ」ならぬ、「女とカネ」に関することを記事にしていきます。
軍資金は200万。
この日々の推移と、合コンやパーティーの参加録が記事のメインです。
できれば攻略法なんかも。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

自由資産推移

【2016年1月】¥2,000,000
【2016年2月】¥1,550,000
【2016年3月】¥1,970,000
【2016年4月】¥1,500,000
【2016年5月】¥1,400,000
【2016年6月】¥1,950,000
【2016年7月】¥2,120,000
【2016年8月】¥1,834,000
【2016年9月】¥1,980,000
【2016年10月】¥1,640,000
【2016年11月】¥700,000
大損により退場
【2016年12月】¥1,400,000
【2017年1月】¥1,495,000
【2017年2月】¥1,410,000  

ブログ村

最新記事

検索フォーム

訪問有難うございます!