7月の資産状況


【6月】¥1,950,000 → 【7月】2,120,000 (前月比:プラス¥170,000

なんとか月末を資産2,000,000超えで迎えることができました。

いやでも、月末のFXでの負けが痛かったな。

マジで失敗した。

しかも持ち越してるから、明日からがけっこう心配です。

ドル¥102割ったら損切りしちゃおうかな。

もともとスイングでやるつもりもなかったし、慣れないことをするもんじゃない。

それもあるし、FXの負けをFXで取り戻そうとすること自体が過ちでしたわね。。。


株はトリプルエー銘柄がけっこう頑張ってくれて、現状は含み益です。

8月末もプラスで終われるかはこれの決算にかかっているわな。

上方修正が出ることに胸を膨らませつつ、引き続き静観ということで。


とりあえず、毎月プラスで終わらせることを癖付けていきたいと思います。

リタイアまでの道のりは遠いなーーーーー!!!!!



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月29日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,836,000 → ¥1,836,000 (前日比 プラスマイナス¥0)
【FX】 ¥337,000 → ¥300,000 (前日比 マイナス¥37,000
【合計】 ¥2,136,000 (前日比 マイナス¥37,000


やーらーれーたーーーーーーーーーーー!!!!

昨日はいつもの悪い悪いギャンブル癖が出てしまいました。(泣)

日銀会合については、なんかあんまパッとしない内容だったのは分かったけど、その前後の為替の動きがやばかった。

「これは大儲けするチャンスや。。。」とたくらんだつもりが、完全に逆の動きに飲み込まれた。

一時的にはマイナス¥10,000位ですんでたんだけど、取り戻そうと思ってその後何度か手を出してしまって、もー最悪。

せっかく今までコツコツ積み上げてきたのが全てパーになりました。

はぁぁ、もう動きが激しい日はやりません、絶対に!!!!!

と言いつつ、FXは持ち越してしまってるから、チョット週明けが心配。

いきなりの暴落はないとは思うのだけれども。

こうなったらドーンと静観するわ!

今週もお疲れさんでした!



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月28日】自由資産推移


【株・他】 1,816,000 → ¥1,836,000 (前日比 プラス¥20,000
【FX】 ¥344,000 → ¥337,000 (前日比 マイナス¥7,000
【合計】 ¥2,173,000 (前日比 プラス¥13,000

おはようございます。

今日は日銀会合ですね。

いやはや、どうなるのでしょうか。

とは言いつつ、今日現状維持の発表があって暴落しても、結果的に来週までには今の水準に戻すのではないかとも思うのですが。

その逆もしかりですけどね。

まぁ、のんびり静観といきましょうか。


昨日はFXが全然ダメでした。

売りで入っていたんですけど、僕が買った瞬間にどんどん買われるというのが2回くらい続いてしまって、やむなくロスカット。

やっぱり勝ちに比べて負けを大きくしてしまうのがダメなんだよなぁ。



昨日はスロットもあんまりだったので、まぁこんな日もあるかと諦めて早々に家で晩酌しました。

なんだか一カ月が短いようで長いな。

トリプルエー銘柄はを保有してから丁度一カ月くらいたつけど、決算までが遠い。

低位株で値動きが少ないのが原因かもしれませんが。

しかし、以前なら無駄なトレードを繰り返して、無駄な損失を出すこともあったから、我慢強くはなったのかもしれないが。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月27日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,793,000 → 1,816,000 (前日比 プラス¥23,000
【FX】 ¥330,000 → ¥344,000 (前日比 プラス¥14,000
【合計】 ¥2,160,000 (前日比 プラス¥37,000

おはようございます。

昨日は日経が少し戻したついでに、トリプルエー銘柄も微増。

この辺は今週の日銀次第でどうにでもなっちゃうよねー。

逆サプライズは本当に辞めてほしいわ。

今のところ含み益にはなっているから、日銀のせいでそれがなかったことになるのは辞めて欲しい。

でもなーんか怪しい気がしてならないけどね。

こればっかりは誰も分からないから仕方ないけどさ。

日銀会合の前に決算発表であってほしかった。



FXは昨日は上手く流れに乗れてボチボチプラスになりました。

昨日は仕事の移動時間も多かったし、5回ほどトレードしました。

興味本位で僕のようにチャートを見ないでトレードしている人がいるのか調べてみたら、意外といるんですね。

確かにチャートも重要な情報の一つだけど、それが逆に邪魔になってしまうというのはあるよね。

以前、僕はそれで失敗してるしさ。

ということで、しばらくはチカチカ光っているプライスボードとの睨めっこトレードを続けていこうと思っています。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月26日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,808,000 → ¥1,793,000 (前日比 マイナス¥15,000
【FX】 ¥325,000 → ¥330,000 (前日比 プラス¥5,000
【合計】 ¥2,123,000 (前日比 マイナス¥10,000

昨日は日経が大きく崩れましたね。

日銀の会合でどうでるかで状況が変わりそう。

トリプルエー銘柄も昨日はさすがにまぁまぁ崩れて、¥50,000程マイナスになったんですが、帰りに行ったスロットで¥35,000勝ちをもぎ取りました。

たまには北斗でも打とうかと思って、とりあえずは¥10,000投資。

青オーラのボーナスだったから、さほど期待もしなかったんだけどあれよあれよと2,000枚オーバーでした。



明細



スロットで大勝ちすると、大抵株が不調になるというジンクスがあるから、少し心配です。

とりあえずトリプルエー銘柄は8月10日の決算までガチホということで。


FXはいつも通りの展開に。

やっぱりこっちの方がどう考えても勝率は良いし、トリプルエー銘柄が落ち着いたらこちらの方にも資金を移していきたいと思います。

本当に目がチカチカするから視力が心配ではありますがね。



せっかく資産が¥2,000,000超えたし、昨日はグリーン車で帰りました。

ロング缶のビール付きで。

いつも満員の電車に揺られながら帰っているから、やっぱ気分は良いですね。

¥770のグリーン券と、¥300のビールで¥1070。

ただ帰るだけなのに、けっこうな贅沢ですね。(笑)

また乗れるように頑張っていきます。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月25日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,740,000 → ¥1,808,000 (前日比 プラス¥68,000
【FX】 ¥321,000 → ¥325,000 (前日比 プラス¥4,000
【合計】 ¥2,133,000 (前日比 プラス¥72,000

資産が¥2,000,000をだいぶ超えてきましたー。

と言っても、株自体はそれほど変化がなく、給料から捻出した小遣いからのプラスがほとんどなんですが。

だから、まだまだ贅沢は我慢しまっせー。

それに昨日、資産が¥10,000,000超えたらセミリタイアするという記事を書いたら、変な目標意識ができてしまい、チョットしたケチケチ精神も芽生えてしまってはおります。(笑)

まぁ、それでも大幅プラスになればそれなりの贅沢はするつもりですけどね。

今週は日銀の会合やらなんやらで忙しい一週間になりそう。

この手のイベントではあまり良い思い出がないから、あまり期待はしちゃいませんがね。

最近では、イギリスのEU離脱問題でガチホしてしまいどれだけの冷や汗をかいたことか。

トリプルエー銘柄の決算が8月10日だから判断が難しいところだけど、とりあえずそこまでは保有ですかね。


FXは相変わらずチマチマ勝ちー。

昨日も2回のトレードでした。

金額はそうでもないけど、勝率は明らかにFXの方が良い。。。

これも資産が増えてきたら、FXへの投資を増やしてもいいかなと思っちゃいますよね。

しかも、チャートは全く見ないでやっている点に関しては自分でも驚きだ。

スマホだと上手く操作できないというのもありますけどね。


まだ火曜日かぁ。

やっぱりクソ仕事はテンションが上がらん。

しかも、最近死ぬほどムカつく先輩が一人いるから、そいつの顔を見ただけでストレスMAXや。

そのうち俺をムカつかせていることを後悔させたろう思ってるけどね。(笑)



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

セミリタイアについて考える


嫌な嫌な月曜日がやってきました。

この土日はいつも通りジムに行き、近所を散歩しつつビールを飲んだりして過ごしていました。

そんな時、いつも考えているのが何歳までにセミリタイアするか。

僕は早いうちに沖縄等の暖かいところに移住したいと考えている。

だって人生短いし、いつ終わるかも分からないんだから早いに越したことはない。

個人的には年を取れば取るほど、セミリタイアへの意欲は低くなるのではないかと思っている。

行動力や世間体云々の話ではなく、今働いている会社の滞在期間が長くなればなるほど、居心地が良くなる可能性があるからである。

今はムカつく上司や先輩、取引先の人が大勢いるが、それは今自分が30歳という年齢からくるものであって、これがあと10年もすれば、仕事も慣れてきて、ほぼほぼ通常の仕事なんていうのは一人でこなせるようになるし、今いる上司も引退間近になり、だんだんとこちらから気を遣わないといけない人が減ってくるのではないだろうかということ。

そうしているうちに、「まぁ、このままでいっか」と思い、気付いたら病気になってポックリ・・・

という状況も想定されなくはない。

だからこそ、セミリタイアはできる限り早い方がよい。

セミというか、アーリーリタイアか。

多少その時の状況にもよるだろうが、今ある¥2,000,000の資産が¥10,000,000になったらリタイアしようかと考えている。

それでどうやって生活するの?と思う人もいるだろうが、それは今日のところは置いておいて。

さて、今日もクソみたいな上司と先輩がいる職場で、全くテンションの上がらないクソ仕事をやりにいくか。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

カロリーパフォーマンスが良い食べ物を教えるよ


以前、30㎏のダイエットをしてからは、ひたすら体型維持を頑張っている僕ですが、たまにはポテチだのお米だのカロリーが高いものも食べたくなります。

それでも、やっぱり一袋400Kcalもあるポテチだったり、700Kcalもある弁当を食べるのはかなり気が引けます。

そんな中、個人的に同じお菓子系や、お米系の物でも、割と低カロリーで満足度が高いと思う食べ物をご紹介したいと思います。

今日のところは3つ。

チップスター


一つ目は小さいサイズのチップスター。

僕が好きなコンソメ味で、一つ262Kcal。

食べきりサイズで丁度良い感じです。

大きいサイズだと丁度倍のカロリーになるし、一回空けたら最後まで・・・となりがちですので、小さいサイズで食べ切るのがおススメです。

ポップコーン


二つ目はマイクポップコーン。

一袋244Kcalで、これも食べごたえの割には、ローカロリーです。

これも、一袋食べきってもさほど問題無いでしょう。

ただ、同じポップコーンでも、キャラメル味とかになると、一気にカロリー増になりますのでご注意を。


タコスライス


3つ目はセブンイレブンのタコスライスサラダ。

一つ205Kcalですが、これも食べ切ると相当な満足感があります。

僕はよく昼ご飯に食べています。

ただ、セブンイレブンの店舗によって取り扱いがあったりなかったりしますので、発見したら是非召し上がってみて下さい。



今日のところはこの3つですが、これからもどんどんダイエッターに優しい食べ物を紹介していきたいと思います。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月22日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,765,000 → ¥1,740,000 (前日比 マイナス¥25,000
【FX】 ¥315,000 → ¥321,000 (前日比 プラス¥6,000
【合計】 ¥2,061,000 (前日比 マイナス¥19,000

おはようございます。

昨日の日経平均の下げにつられて、トリプルエー銘柄も下げー。

まぁ、一応買い支えられている感じもするが・・・

果たして来週からどうなるかな。

一旦利確しようかとも思うけど、どうせまた買い直すことを考えるとあんまり無駄なトレードはしたくないんだよね。

現時点で情報料の元は取ったから、それで良しとするか。

でも、先週の急騰は本当に「謎」の急騰だったからな。

何か材料出んのかい!?

とりあえず、決算まで粘ろうかしら。。。


FXはまたチマチマ勝ちー。

これもやっぱり酒飲みながらやってしまったマイナス¥20,000が痛かったな。


資産がガッツリプラスになる日はいつ来るのやら。。。

日銀の会合とか余計なイベントは本当いらんでー。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

【7月21日】自由資産推移


【株・他】 ¥1,765,000 → ¥1,765,000 (前日比 プラスマイナス¥0)
【FX】 ¥310,000 → ¥315,000 (前日比 プラス¥5,000
【合計】 ¥2,080,000 (前日比 プラス¥5,000

おはようございます。

昨日もなんやかんや日経がプラスになりましたね。

とは言っても、勢いはなんとなく失われつつあるような気もしますが。

引け後も先物とか、為替も急落していたし、そしてそして今日は金曜だし、あまり期待はできません。

トリプルエー銘柄も上方修正が出てこないので、ちと我慢の時期に入りました。


FXは相変わらずチマチマとやりました。

2回トレードして、¥1,000勝ちと¥4,000勝ち。

引け後にやらなくてよかったー。

下手な買い方してたら、また大損するところでした。



今日は出張からやっと家に帰れます。

なかなか大幅にプラスにならないので、まだ地方の愛人探しはできておりません。(泣)



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク


プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
2017年3月まで正社員で働いていましたが、コミュ障な性格が原因で2017年4月から派遣社員になりました。年収は600万から300万にダウン。
元の年収に戻すべく、現在は派遣、バイト、FXのトルプルワークの日々です。
ブログのタイトルの通り、「政治とカネ」ならぬ、「女とカネ」に関することを記事にしていきます。
軍資金は200万。
この日々の推移と、合コンやパーティーの参加録が記事のメインです。
できれば攻略法なんかも。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

自由資産推移

【2016年1月】¥2,000,000
【2016年2月】¥1,550,000
【2016年3月】¥1,970,000
【2016年4月】¥1,500,000
【2016年5月】¥1,400,000
【2016年6月】¥1,950,000
【2016年7月】¥2,120,000
【2016年8月】¥1,834,000
【2016年9月】¥1,980,000
【2016年10月】¥1,640,000
【2016年11月】¥700,000
大損により退場
【2016年12月】¥1,400,000
【2017年1月】¥1,495,000
【2017年2月】¥1,410,000
【2017年3月】¥1,564,000
【2017年4月】¥1,421,000
【2017年5月】¥1,560,000
【2017年6月】¥1,675,000  

ブログ村

最新記事

検索フォーム

訪問有難うございます!