4月28日自由資産推移


おはようございます。

最近とにかく、欲という欲が減ってきています。

昨日はGW前の金曜ということで、¥500くらいする海外製ビールでも飲もうかと思いましたが、ついつい「まぁいいや」となってしまって、いつも通り激安焼酎の水道水割りに落ち着きました。

同年代の方のブログを読んでいても、同じような傾向にある方も多そうです。

一般的に30~40代と言えば、働き盛りで仕事もプライベートも充実するものなのでしょうが、、、

自分には全くの無縁のようです。

僕の父親も育児には全く無関心で、仕事ばかりしていたと母親から聞きいたことがあります。

見た目は父親似ですが、その辺は全く似なかったなぁ。



FXの話です。

昨日も派遣の仕事は定時でさっさと終わらせて、21:30の★5つの指標発表に向けて準備万端でした。

昨日はフジテレビで巨人VSヤクルトのナイターが放映されていたので、大爆発していた巨人打線を尻目にチャート観戦。

って言うか、土日もデイゲームじゃなくてナイターにしてほしいよな。





それはさておき、21:30の指標発表は円安に40pipsくらい振れましたね。

(チャートを載せようと思いましたが今現在SBIがメンテナンス中のため、載せることができまへん。)

一言で上に振れたと言っても、一瞬は下に振れていました。

そして昨日は、、、その下に振れた一瞬で「売り」で参戦。

まぁ、、、昨日は変に欲を出さなかったことが功を奏した結果になりました。

なんだかなー、、、20万損切りした日は、何の変哲もない日だと思いきや円単位で一気に振れるし、指標発表に限っては数十pipsの動き。

そう考えると、最近は指標より外的要素のが重要な気もしますね。

そう言えば、去年の秋は日銀の黒田さんの発言で一喜一憂してたな。

最近あまり見かけないですね。



推移は、、、

1,414,000 → ¥1,421,000 (前日比プラス¥7,000)

でした。


そうそう、今更かよ!って驚かれるかもしれませんが、5月からちゃんとFXの収支表を作りたいと思います。

と言っても、今使っているこのPCにOfficeが入っていないので、Evernoteというアプリを使って。

本当に今更だ。。。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月27日自由資産推移


おはようございます。

明日からGWですねー。

僕も派遣の仕事は9連休ですが、明日は漫画喫茶のバイトを入れています。

正社員の時もそうでしたが、長期休みってあまり楽しみではなかったんですよね。

特に行きたいところ、したいこともありませんでしたので、ただ昼間から酒を飲むだけ。

何よりGW明けから始まる仕事のことばかり考えてしまっていて、休みが一日終わる度に憂鬱になっていたものです。

しかも営業職の時は、GW明けっていつも上司から詰められるタイミングなんですよねー。。。


「5月は稼働日が少ないからもっと効率良く動けー!!!」

「休みボケしてんじゃねー!!!」

的なね。


ただ、派遣とバイトになってからは、精神的には楽になりましたので、休みは少ないですけど、生活スタイルとしては自分に合っているような気もしてきました。

もちろん雇用が不安定が故の不安はありますが。



昨日のFXです。

昨日は20:45分の★5つの指標発表に向けて、さっさと家に帰り、ご飯もペロリと食べ終えてからチャートを観戦しました。





しかし、、、

全然動きがなかったです。\(-o-)/

そうなんです、、、★5つでもドル円は全然反応しなかったり、実は内容が大したことがないことってたまにあるんですよねー。。。

昨日も激安焼酎の水道水割りを片手に、チョット拍子抜けしてしまいました。

それでも、INしようと思ったタイミングはありましたので、INすることに。


4月27日


昨日は「売り」でINすることが懸命だと言いつつ、あっさり方向転換して「買い」でINしました。

もうブレブレ。

普段の生活や仕事にもそれがバッチリ現れています。

昨日は拍子抜けしてしまいましたが、今日の21:30は★5つと★4つ同時に指標があるので、激しく動くことが予想されます。

週間推移プラスを目指して上手く波に乗れると嬉しいですなー。



推移は、

¥1,411,000 → ¥1,414,000 (前日比プラス¥3,000)

でした。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月26日自由資産推移


おはようございます。

昨日の朝は鬱ブログとなりましたが、、、

一日たって少し元通りになりました。

というのも、昨日の派遣仕事が暇すぎて、14:00~17:30の約3時間半、色々と妄想しておりました。

これがダメならあーして、、、あれもダメならこーして、、、

色々妄想した結果、少し元通りになったということです。

どんなことを妄想したかはもう一つのブログで書きます。

これはあくまでも投資ブログです。笑



昨日のFXです。

昨日は21:00前から激安焼酎の水道水割りを片手にチャート観戦。

そうそう、先日から開けている窓がいつ埋まるかが非常に気になっています。


窓埋め


良いか悪いかは別にして、こいつが埋まるまでは「売り」で入るのもありかなとは思っています。

「皆さん、あの窓意識してますよね!?」

という個人的な感覚でしかありませんが。。。



さて、、、

木、金のビックイベントを前に今日もヨコヨコかなーと思いつつ、21:30過ぎから動きがありました。

しかも、自分の予想とは反してメッチャ上昇してる!

やっぱり素人の考えはアテになりません。

あまり意識していなかったですが、21:30に★3つの指標発表があってのでその影響かも。。。

所詮は★3つや!

と思った僕は、意地を張って「売り」で待つことに。

結果。。。


4月26日2


天辺で売りには入れなかったものの、その後の下落で¥6,000取れました。

その後上昇してるので、良いタイミングで売れたと思います。

しかし、スキャルピングは反射神経も大事で、あと2秒早く売っていればもう¥5,000くらい取れていました。



しかしまぁ、こんなことばっかり続けていられないので、ロングポジションについても、少しずつ勉強したいと思います。

まずは5月から1万通貨で参戦予定です。



推移は、、、

1,405,000 → ¥1,411,000 (前日比プラス¥6,000)

でした。

今日の★5つの指標、いいことありますように。。。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月25日自由資産推移


おはようございます。

今日はFXの話から。

昨日はチャートを見始めたのが21:00過ぎ。

ドル円がジリジリジリジリ上げてきて、、、

メチャクチャINしにくかったです。

普通に「買い」でINすればいいのでしょうが、基本的に?自分がINした瞬間にドカンがあるというトラウマが抜けきらない僕は、仕方なく反落のタイミングを待つことに。


4月25日

さすがに「イキすぎぃ!」と思ったタイミングで、「売り」で¥2,000だけ。

あと10分我慢していれば¥10,000コースでしたが、どうせまたジリ上げするだろうと思って決済していまいました。

後から見ればたった一本の5分の陰線でも、出来上がるまでに含み益になったり、含み損になったり、色々なことがかけめぐります。

もちろん冷や汗もダラダラ。

豆腐メンタルな僕は3分の中で戦うボクサーやウルトラマンには絶対なれないと思います。

なのに、¥200,000の含み損までは耐えれるのだから本当に不思議だ。

開き直りの精神だけは威勢が良いって、、、最悪です。

推移は、、、

¥1,403,000 → ¥1,405,000 (前日比プラス¥2,000)

でした。




上の話で書いたように僕は本当に豆腐メンタルです。

計画性が無い脳天気な豆腐メンタルなので、本当にタチが悪いんですね。

なぜ、急にこんなことを書いているかというと、、、

恒例のグチグチ悩む鬱タイムやってきたからです。

特に22歳から働きだしてからというものの、月に2~3回のペースで鬱タイムがやってくるんです。

大体が、、、「俺って何やってんだろ」、「俺このままでいいのかな?」とネチネチ考え出して不安になるといった感じです。

今はやっぱり、派遣という立場から将来が不安です。

ただ、正社員で営業をやっていた時も、営業の仕事が嫌過ぎて先々が不安でした。

結局、常に不安です。

自己啓発の本とか読んだりしましたけど、、、本当に何の約にも立ちませんでしたしね。

結局それを解決できるのはカネしかないのでしょうか。

考え出したらキリがありませんけど。

なんか長くなりそうなので辞めておきます。

もう出社時間だし。

はー、こういう日は絶対ミスるだろうなぁ。(´・ω・`)



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月24日 自由資産推移


おはようございます。

昨日は派遣の仕事で残業しました。。。

30分だけ。

ですが、慣れとは怖いものでいつもより30分遅く帰って、30分遅く夕飯を食べて、30分遅くチャートを見始めただけで凄く遅く感じてしまいました。

心のどこかでは正社員にならないといけないと思いつつ、今の生活に慣れたら残業が当たり前の正社員には戻れない気がしています。

とは言っても、以前丸一ヶ月休みが無い仕事をしていた時はそれが当たり前だとも思っていたので、どんな環境にでも慣れてしまうのでしょうが。

でももう、21時過ぎに会社出て、家に帰ったら22時、風呂入って飯食って寝るだけの生活は嫌だなぁ。

なので、自分は時給で働きつつ、夜にFXで稼げれば何の文句も無いのですが、昨日は月曜から負け試合を強いられました。




まずは昨日のチャートです。


4月24日


まず、昨日は最初から「売り」目線でINしなかったのが良くありませんでした。

だって、昨日の朝から自分でも言っていたように「窓開け」で上昇してたし。

ただ、結局窓はいつ閉めるか分かりませんので、一概には言えませんが、今思えば機転が利かなすぎたと思います。

まずそこで¥10,000の損切り。




もー眠い。

そう思っていた時に、110円割れにチャレンジしそうでしたので、「売り」でIN。

そこからはガタっと下がってくれて¥5,000だけ取り返すことができました。

負けを半分に抑えられたのはまぁ良かったとして、負けは負けね。

気持ちの良いものではありません。

それでも最近は少し粘れるようになってきたかなとは思っています。

それもありますし、、、

他のブロガーの方々のブログを見てても思うのですが、僕の場合はチキン売りではなくて、「超スーパーチキン売り」の部類じゃないかということ。

スキャルピングでもせめて一回のトレードで¥3,000 ~ ¥5,000 は取るクセを付けていきたいです。

せめて10分位は粘ろうよ?的な。

そのためには、もっとINするタイミングを熟考しなければなりません。

あとは、、、

小ロットでスイング玉を持とうか本格的に検討しようかなと。。。

そんなことも考えつつ、今週はまだまだこれからですので頑張っていきます。



¥1,408,000 → ¥1,403,000 (前日比マイナス¥5,000)



でした。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

今週のFX


うへー、今週のFXは指標だらけですね。

しかも、ドル円メッチャ急騰してる。

今更悔やんでも仕方ないですが、悲しすぎる。

まぁ、でもこんなもんかね。




今現在ドル円が窓開け上昇してるから、、、

今「売り」で持ったら、、、

そんなスケベ心が出そうになりますが。。。

持ちまへん。\(-o-)/



さて今週のFXです。

4月24日~①


4月24日~②


今週は☆4つと☆5つがたくさんありますね。

今週は平日バイトが入らなかったので、しっかりチャートとにらめっこになりそうです。

特に、、、


4月27日(木) 20:45

4月28日(金) 21:30


が☆5つでキモになりそうです。

これでGW楽しく過ごせるかどうかがかかっていますね。

確か去年も同じようなこと言ってたな。

そして大負けしたような。


【4月28日】自由資産推移(爆死決定)


去年の今頃は爆死していたようでした。笑

タイトル見て今一人でプッと吹いてしまった。

読んだら¥230,000くらいやられてるわ。

懐かしのインフォテリア。

僕にとって4月は大負け月なのか、、、

4月はやっぱり「死月」。

最後の最後に挽回できるように頑張ります。\(-o-)/



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月17日 → 4月21日 まとめ


おはようございます。

昨日は私用があったり、初の漫画喫茶のアルバイトがあってブログが更新できませんでした。

漫画喫茶のバイトについては、もう一つのブログで書きたいと思います。


さて、FXについて。

まず金曜日。


4月21日


翌日の漫画喫茶のバイトが7時からだったため、時間的にも体力的にもあまり粘れず。。。

「売り」で¥2,000勝ちでした。

寝不足のまま初勤務をするワケにもいかなかったので、、、

まぁ仕方ないということにしておきます。

FXで月に安定して¥100,000くらい勝てるようになるまでは、バイトは続けていきます。

勝てるようになったら、土日はブログに贅沢三昧や。


そんなワケで週間推移です。


¥1,382,000 → ¥1,408,000 (先週比¥26,000)


とりあず、¥1,400,000回復できたので、次は¥1,450,000を目指して頑張ります。

って、ついこの前までは¥1,600,000目前だったのに。

やっぱりFXって怖い。



そう言えば、この間久しぶりに本屋のFXコーナーに立ち寄りました。

パラパラ見ていると、、、「FXで人生逆転した」、「FXで毎月贅沢しちゃおう」的なものが溢れていましたね。

読んでいると、、、「僕は安月給のブラック企業で働いていましたが、FXを始めるようになって毎日コンビニで好きなものを買えるようになりました」、とかそんな話ばかり。

200ページの本だとしたら、50ページはそんな話ですわな。

貧乏初心者を煽りに煽りまくりです。

羨ましい話ではりますが、別に聞きたくない話でもありますね。

でも読んでいると、中には聞いたことないFX用語とかも出てきましたので、買うことは絶対にしませんが、暇な時は立ち読みくらいはしたいと思います。



今週もお疲れ様でした。\(-o-)/



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月20日自由資産推移


おはようございます。

やっと金曜日。。。

ですが明日は漫画喫茶のバイト。

これから週6ワークで頑張っていきます。

これも軍資金増のためと思えば、どんな陵辱にも耐えられる気はしています。

覚え悪いし、大学生の女の子にコケにされるんやろなぁ。


「あのオッサン、いい年して本当に覚え悪いよね」

「一緒にシフト入りたくないよねー。」

「だからあんな歳してバイトなんかしてんのよ」


うほー、考えただけでも身の毛がよだちます。\(-o-)/




さて、昨日のFXです。


4月20日



昨日もなんとか¥10,000取れました。

¥200,000負けて多少は吹っ切れたのでしょうか。

ただ、神経すり減らして取った¥10,000勝ちをあと19回もできてやっと¥200,000の損切りを挽回できます。

やっぱり痛い。

損切りしないと退場が待っていること間違い無しです。



推移です。

¥1,396,000 → ¥1,406,000 (前日比プラス¥10,000)

全く喜べない話ではありますが、ギリギリ¥1,400,000台復活です。

少し贅沢しようかな。

今日負けたらシャレにならんが、、、

た、たまにはいいよな。\(-o-)/



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月19日自由資産推移


おはようございます。

派遣社員になって、早3週間が過ぎました。

仕事内容については少々覚えることが多めで大変な部分もありますが、まだあまり派遣になったという実感が湧いていないというのが正直なところです。



・・・・



5月の給料明細を見て初めて実感することになるでしょう。

ついでに6月はボーナスシーズンですし、「ボーナスもろた!\(-o-)/」的なニュースを見たりすると少し悲しくなると思われます。

僕は今まで年2回のボーナスで額面¥1,200,000くらいはもらっていました。

ただ、、、

それが無くなっても営業の仕事は嫌でした。

営業の時は、ストレスや、嫌いな仕事を頑張った自分への褒美として、その¥1,200,000も無駄遣いで消えていましたしね。

だったら、派遣になってボーナスが無くなってもその分使わなければいいという考えに。

金を使うのであれば、責任の無いバイトをしたり、FXでチマチマ稼いだ金を些細な贅沢に使った方がいい。。。

とりあえず自分にそう言い聞かせています。

おかげさまで、自販機でジュースを買うこともなくなりましたし、昼飯も毎日弁当持参になりました。

酒も最近は、安っすい焼酎を水道水で割って飲んでいます。

さすがに味はビールより不味いですが、「明日もやってくる営業」に耐えて飲むビールよりは気分的に数百倍美味いです。

最近FXで大負けしましたが、、、

もう少し儲けが出るまでの辛抱だと思って頑張ります。



昨日のFXです。

昨日は焼酎水割りを飲みながら、21時くらいからチャート鑑賞。

特に昨日のような日は思うのですが、、、

寝るまでにINしたいポイントが一回しか来ない時はちょっとしんどいです。

どんなに遅くても24:30には寝たいと思っているので、24:00付近になると無理してINもできないことを考えると、21:00 ~ 23:30 の二時間半の中にいかにチャンスが巡ってくるかということになります。

それは昨日は一回しか来なかった。

確かに無理はしちゃいけませんが、、、

取引通貨を追加してみたり、1万通貨くらいでスイングやロングポジションを持つことも検討しなくちゃいけないのかもしれない。

そ、それか、、、

株のスイングか。

もう株は全然やってないから、色々と忘れてもうた。



昨日のチャートです。

4月19日

昨日はせっかくのチャンスに粘れず、、、

自分に喝です。

あ、ヤベ。

ダラダラ書いてたら、もう出勤の時間だ。


¥1,394,500 → ¥1,396,000 (前日比プラス¥1,500)


でした。

行ってきます。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク

4月18日自由資産推移


おはようございます。

もうすぐゴールデンウィークですね。

僕は、、、

4月29日 ~ 5月7日 までの9連休になりそうです!




嬉しくねー。

正社員ならまだしも、派遣だぜ!?

オラぁ時給だぜ!?

今の派遣先は派遣社員が多い会社ではありますが、派遣の人件費を削ることにも躍起になっているため派遣は間の平日も「強制的に」休みです。

ですが、これは分かりきっていたことなので、バイトをしっかり入れていきたいと思います。




昨日のFXです。

最近寝不足なのか、年なのか分かりませんが、たまに頭がグラングランするので早めに寝ようと思ってトレード開始。

漫画喫茶バイトの面接の兼ね合いもあって、21:30の指標発表には間に合いませんでした。

と言ってもあまり動いていませんでしたが。

そんなワケで、22:15の指標発表に向けてチャートを見ることに。

結果。。。


4月18日


昨日は「売り」でプラス¥2,500でした。

その後伸びていますが、すかさず「買い」に切り替えることはできず。。。(´・ω・`)

そして、なかなか利益¥2,000代地獄から抜け出せてはいませんが、、、

最近までやっていた、¥1,000 + ¥500 + ¥500 の¥2,000よりは精神衛生上良くなったかとは思います。

できれば¥3,000オーバーの利益を日に2回以上できればベストですが、、、

今日の夜もまた頑張ります。



¥1,392,000 → ¥1,394,500 (前日比プラス¥2,500)

でした。



励みになりますので、良ければクリックお願いします!!(ctrlを押しながらクリックすると楽に押せます)
  にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサードリンク


プロフィール

ナオキ

Author:ナオキ
2017年3月まで正社員で働いていましたが、コミュ障な性格が原因で2017年4月から派遣社員になりました。年収は600万から300万にダウン。
元の年収に戻すべく、現在は派遣、バイト、FXのトルプルワークの日々です。
ブログのタイトルの通り、「政治とカネ」ならぬ、「女とカネ」に関することを記事にしていきます。
軍資金は200万。
この日々の推移と、合コンやパーティーの参加録が記事のメインです。
できれば攻略法なんかも。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

自由資産推移

【2016年1月】¥2,000,000
【2016年2月】¥1,550,000
【2016年3月】¥1,970,000
【2016年4月】¥1,500,000
【2016年5月】¥1,400,000
【2016年6月】¥1,950,000
【2016年7月】¥2,120,000
【2016年8月】¥1,834,000
【2016年9月】¥1,980,000
【2016年10月】¥1,640,000
【2016年11月】¥700,000
大損により退場
【2016年12月】¥1,400,000
【2017年1月】¥1,495,000
【2017年2月】¥1,410,000
【2017年3月】¥1,564,000  

ブログ村

最新記事

検索フォーム

訪問有難うございます!